お客様の声

銀のすずのドアをノックして、私は変わることができました。

☆☆私が銀のすずを初めて訪ねたのは、娘とぶつかり合いばかりの関係を変えたいという思いからでした。 初めて受けるカウンセリングはドキドキと緊張しましたが、私の話しにしっかりと耳を傾けてくれる土井先生の姿は、それを安心感へと変えてくれました。 先生の問いかけに、自分でも驚くほど出てくる言葉の数々。お話しをしながら、様々な思いや感情・また今の状況にも改めて気づく自分がいました。 私は、カ ウンセリングの中で催眠療法も経験させていただきました。テレビで見るような怪しげ(!?)な雰囲気は全くなく、おだやかな中で確実に心の奥へメッセージ (なりたい自分像)を届けてくれるような心地よさがありました。そのおかげで、ずっと憧れていた『やさしくおおらかな気持ちでいられるお母さん』に近づく ことができたのです。 身体に不調を感じると誰でもお医者さんへ行きますが、心の不調に関しては辛さを抱えながら過ごしていることが多いのではないでしょ うか・・。 心が苦しいと感じたら、カウンセリングを受けることで原因が何かに気づくことができます。そして苦しさをのり越えるすべをカウンセラーと一緒 に考えてゆくことができます。(土井先生なら信頼できます。)
風邪をひけば通院するように、心が不調な時は一人で抱えこまず、カウンセラーの力を借りながら元気を取りもどせばよいのではないでしょうか。 銀のすずのドアをノックして、私は変わることができました。☆☆

自分の伝えたいことを文章にするのは、とても難しいですね。皆さんに私の思いが伝わることを願っています(^O^)