お客様の声

自分にできることは何か、考え悩み決断することは人生を送る上で何より大切なのだとカウンセリングを通して実感することが出来ました。

こちらにお世話になる前までは、常に漠然とした不安を抱えて日々を過ごしていたように思えます。
寝ても覚めても同じような悩みを繰り返し考えているような・・・・
心の迷路にはまっていました。
何が原因かもわからず、自分で抜け出しても方法が見つからず、体調を崩していまい、自分を縛りつけている何かと向き合う必要性を感じて、初めてカウンセリングというものを意識しました。
いまその日々を振り返ってみると、こんなに自分の人生の中で、自分自身の心と本気で向き合うという経験はなかったと思います。
カウンセリングの日々は、正直決して楽なものではありませんでした。
話をさせて頂くたびに感情の波に翻弄され、押されたり引かれたりしながら自分自身と向き合うことは本当に苦しかったです。けれどその度にかけがいのないたくさんの自分の気持ちに気づき、その気持ちを心から体験し、さらにこれまで知り得なかった自分にも出会うことが出来ました。
時に土井様に対して理不尽なことを言ってしまい失礼なこともしてしまったように思い、本当に申し訳なく思っているのですが・・・私のペースを尊重して、私自身が自ら自分と向き合うことを後押ししてくださり、ある時はひたすら待ち、またある時は、正面から向き合って闘ってもくださいましたね・・・
土井様が、同じ唯一無二の人間として、私の前にあり続けてくださったおかげで、私は自分自身まっすぐに見つめ、考え悩む機会をたくさんい頂いたように思います。
本当にありがとうございました。
今の私にとって、等身大の自分の心を実感し、今を精いっぱい生きることが、毎日のかけがいのない経験と感動につながっております。
人生悩みはつきものですが、その時どのように物事と向き合うか、自分にできることは何か、考え悩み決断することは人生を送る上で何より大切なのだとカウンセリングを通して実感することが出来ました。

人生のターニングポイントに、土井様にお会いできたこと、時間を共有して頂いたことを、心から感謝します。
ありのままの自分を、やさしく包み込むことができるような気持ちで過ごせるようになった今、私自身は誰かと何かとつながる意識と感動を、自分自身の身の回りで実践していこうと思っております。
カウンセリングがより多くの方に知られ、人々がより良い人生になりますように・・・
と心から願っております。